人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

個人日記ね
by bloodace
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

4/21

圏外活動ではじめて意識的に指針してみました。
っていっても圏外の指針なんて当然未経験だし
何したらいいかも良くわからない。。。

仕方なく自分の少ない引出しの中、
WARの指針と派閥の本隊指揮の経験を生かして。。。


カースPB!


やっぱりそれかって感じナンダケドネ(;・∀・)
んで一番コンビネーションで呼吸が合うのが
3年ほどこの攻撃を喰らう側だったヨウコさんwww

天国斧でPBでしどろもどろな青の頭を
スカッとかっ飛ばしてくれます。

一応視界内の味方全員のプレと射程を意識して
ついでに戦士の間合いまで計ってやってたんだけど
初めての戦術投入にしてはかなりの成果だったんじゃないかな?

まあPBの当て方に関してはここ3年以上WARで徹底して
理想的な見本のCS先生をベースに練り上げたから
それなりに上達しているわけだけども、それにもまして
悲惨なのは青の人達なわけで。。。

今まで圏外ではわりと個々のPスキル優先で
好き勝手な攻撃してたから
戦術的なレベルの行動は最低限だったんだけど
派閥やWARのように集団で完成された攻撃を意識している
戦術を使うと基礎対応能力が有るか無いかが顕著にでます。

対応能力が無い人にとってはかなり辛いわけですね。
で、更に言うと対応できない敵にとって脅威になりつつ
戦術を使うことで仲間の個々のPスキルや、
キャラのスキル構成なんかをより効率的に生かして
戦力なんかも向上したりもします。

デスパ入り口の広いスペースでの試し切りだったけど
戦果は上々でした。

とりあえず暗黒大魔王とかが不在だったり、
スコンが不在だったりした時は定期的に指揮&指針して
ギルドスタイルなんかも模索してみましょうかね。

そしてそれに伴い指揮、指針用キャラを作成してみたり。
装備の落札にも成功したので資金にものいわせて
仕様マンセーな酷いキャラで頑張りますv( ̄Д ̄)v

んーついでにCOM本隊で試した時にかなりいい成果だった
あの戦術も圏外用にアレンジしつつ投入しちゃおうかなぁ。
数的には似たようなものだし。。。

ま、まぁ、解放の青相手にそこまでしてどうするのって
話もあるわけですが、惰性でPVPが出来ない性分なのも
事実でして、指揮や指針で部隊の命預かるとなると
自分の思いつく&出切る範囲で最高の仕事しないとねぇ。
by bloodace | 2005-04-22 13:56
<< 4/23 4/19 >>