人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

個人日記ね
by bloodace
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

6/19

日記を書こうとしたらメンテとかで2日くらい書くどころか見れなくて
それっきり忘れてました。。。
まあ仕事でも物書いてるんでぶっちゃけ仕事が忙しいと
プライベートでまで書くのがだるいわけですよ。

いい加減に誰殺したとか記念碑のように書き綴ってもしょうがないんで
ざっと近況纏めるとギルドが慢性的に人手不足。
まあアクトにアクトで対抗しても意味無いし、
それなりに人はいるわけで、しばらくは質の向上に努めればイイノカネ。

乗っ取りはそれなりに順調。
乗っ取れる時は乗っ取り、乗っ取れない時は青で便乗してます。
でもPSマニアってわけではないので儲かればあとはどうでも
よくなったりしますね。

結局は戦闘がないとテンションもあがりません。
便乗用の青は対モンス戦では超火力出せるような構成なんで
ダスタで2枚抜いたりできちゃったりします。
ただ、各種特攻武器が山盛りなんでUOAのマクロが足りなくて
だるいのが悩みの種。
まぁうちが赤で出ないと襲撃されることもないから
それだけでも気軽にやれるのがいいですね。
ちなみにカウントキルは歓迎です。自殺してでもプレゼントしますので
便乗がウザイ時は是非アタックしてくださいね(^ー^)

ステルスネクロのデスパ戦はその日のメンツで勝ち負けが微妙な日が
あるのが悩みの種。
相手の数に関係なく、10前後揃ったらどんな時でもしっかりと
乗っ取りできるようにしたいけど、コレがなかなか難しい。
根気よくチーム全体の底上げですかね。

で、青の人達も最近はうちらの乗っ取り頻度が少なくて
盛り上がってると思いますが、ギルとしては

人数減る=儲け率高まる

の図式があるため乗っ取れないと苦しいのかというとそうでもありません。
便乗の時もボス沸く瞬間にいって2人で20を2枚ゲットとか
だと乗っ取りより儲けはでかかったり・・・(;・∀・)

戦闘全体の戦績じたいもゲット大量の末の全滅とか
12枚確保の末の全滅とかってレベルだし
保険金もPSも黒字だからねぇ。

そう言う意味では解放はPK殺せてわーいみたいな
満足感が、うちらは大きく儲けてわーいみたいな満足感が
バランスよく両者にもたらされてるのかも。

勝負における勝敗に対する価値基準がPK側より
解放側のほうが低い位置にあるから良い関係になってるんだろうね
って書くと煽ってるように聞こえるかもしれないけど
少なくとも対等レベルの勝負なら精々ACT1.5倍以内くらいで
全滅撤退に追い込まれたとかでないとねぇ。
あとは少数や単騎にこっちが被だしたとかね。

大群相手にDS当って死んだとかイグが決まって死んだとかくらいじゃ
ブッチャけ勝ったとか負けたなんて感覚はないんだなぁ。
まともな集団戦してたら即死SKなんて日常茶飯事だしねw

よく3Hは負けた話を日記に書かないとか言われるけど
敗北を感じるようなレベルに到達してナインデスヨ。
反省点を突き詰めてもこのレベル相手に被だしてはダメだろう・・・
とかそんな会話です。

だからもし真剣にPVPしてるつもりならそう言う精神的な分部の
勝負の線引きも高い位置へと持ってかないとダメだと思います。
PK殺せたから俺の勝だと自己満足してちゃだめですね。

WARしててあいつのゲットしたから勝利だとか
貴方たちは喜ぶんですかって話ですよww

自分個人が本当に相手よりPVPerとして高い位置にいて
どんな局面でも優れていると自負できるような結果を探さないと
強さって物は手に入りません。

まあでも自己満足で得意げなおめでたい子が居ないと
盛り上がらないけどねw

さて、しばらく据え置きだっけどとりあえず装備について書きますね。
いまの環境だとお金はなくても最低限の装備は実は簡単に揃います。
TAF傘・ルンビ胴・火脚(7周年)
メイジなら少なくとも上記3点で抵抗とじゅだメ12とマナコス15と
マナ回復3が確保できます。
袖と首と手袋はHQ程度の抵抗とHPを重点にして
マナコスとマナ回復を探せばいいんじゃないかな。
抵抗値はNQクラスでも余裕かもしれないね。

まあ自力で狩して集められるレベルだし、買っても4000kあれば
おつりがくるから何とかなるはずです。

アクセは命中とFC1CR2くらいを目安にそろえる。
指輪と腕輪で命中と回避がそこそこキープできればOK。

で、ココからが大切です。
青腕輪対抗するにはFCが足りないわけですが盾を使います。

FC1命中10回避10くらいあると理想的。
まあ命中重視で適当に探すといいかな。

んでラストターゲット→デザーム左手とマクロ組みます。
ログインした時にいちどデザームマクロで盾を記憶させないとダメだけど
これでプレする時はワンド持っていてもFC2がキープできたりします。

さらにこれを使うと盾の命中回避が+されるので青腕輪より不利ですか?
って聞かれると一概に不利とも言えなかったりします。

FS解放で盾拾って命中+10にしてワンドデザーム!!

なんてことができちゃったりして・・・
この瞬間は指輪が10で腕輪が10なら命中30デスヨ奥さん!!

無論マクロ遅延あるし、万能じゃないから使い方は体感して
慣れていくしかないです。片手が塞がる分不利もある。
使いこなせないと雑魚死の原因になるかもね。

ちなみに詠唱可盾は手裏剣とかくるから絶対ダメネ。

だけど一瞬でも相手と対等以上状況を作り出せる可能性が
あるってのはシビアナ勝負の世界では大きものです。

少なくともジェフが青かったころはこれで3H+のPKと
戦ってたし、十分対抗できました。
昔のPVPerなんてそんな感じに創意工夫していろいろと
やりくりしたものですよ。

AF無いから弱いんじゃなくて頭がないから弱いんじゃないの?
って話しだww


次回がいつになるかわからないけどつづく・・・
by bloodace | 2005-06-20 05:50
<< 6/29 6/5 >>