人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

個人日記ね
by bloodace
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

10/27

昨日はWarお休みで北斗でのんびりと。
PK目的でデスパ繰り出したりVと交戦したり。

WODとIGのコンビネーションがあるから被タゲ意識
かなりシビアにやってるんだけど、まだその感覚が曖昧な
動きの味方が多いので注意喚起などしてみた。

にしても、ギルド内で指針自発的にするのが現在私しか
居ないってのもかなりアレだよなぁ。
誰かやるんだろう的な受身なスタンスじゃ解放と大差ないわけで・・・

そろそろ新仕様にも慣れて貰いたいところだし、
環境がどうであれ、避けられる被はしっかり避けて欲しい。

避けようの被はしょうがないけどねwww

別に私がとりわけ上手い指揮官とかってわけじやないんだから
最初は兵隊で出てるのは良いとしても、いない時や死んだ時は
出来る人が、経験のある人がどんどん率先してやらないとダメデスネ。

相手が豚だから自分も豚じゃあ進歩がありません。
受身のスタンスで参加は、いずれは便乗で参加になってくわけで。

Pスキルでどうにもならない壁はあるだろうけど、
事前に各仕様について検討したり、それぞれのシーンで
自分が指揮するがわならどうするべきかとかきちんと意識して戦わないと
上達はしないよね。

そう言う意味ではVとかは毎晩固定アクトでしっかり出撃してるし
姿勢はかなり見習う物がある。


そしてYMTwarで指針2日目。アクト5で出撃。
10/27_c0068551_520192.jpg

EXスタイルってやつですが、開幕で早々に3sと相撃ちで1被。
当ったところで回避か再突か迷ったんだけど再突選択したら死んだw

次は乱戦から上手くタゲそろえて追撃成功。
10/27_c0068551_5202825.jpg

ここからいったん北へ抜けて
詠唱そろえて南から上がってくるcrsと当りに行って・・・
10/27_c0068551_5212443.jpg

前で過ぎてしまったと思いつつも、
回避しながら敵の退路側に位置取りしようとしたら・・・
フルタゲもらっててEXが次々と炸裂してテレリンで飛んだけど
その先に敵いてまた逃げて・・・LTが飛んできてアボーン。
10/27_c0068551_5272117.jpg

ギリギリ射程で届いたっぽいですねTT

んで撤退してすこしミスを見直して・・・
まあ気付いたのはkp0とかCOMで指針してた時って
結構初心者多かったから、私が頑張らないと勝てません的な?
感覚でやってたんだよね。

まあ良くも悪くも頑張り過ぎです。Nyaは私が底辺なんだから
指針は経験からやるとしても1人で被タゲになりつつ解放して追撃とか
欲張ってもだめっぽww

避けるところは避けて、指針として必要最低限の攻めと回避を
してかないといかんということですね。
先頭突入からEXしてカースして追撃・・・とか欲張り過ぎだって話だw

ということで被タゲ意識を強めにしてちょっと用心深く当る。
10/27_c0068551_5332152.jpg

ゲットと追撃は兵隊さんに期待して、手裏剣しつつ回避大目で・・・
ここから結構安定して動けてたかな。

そして大和の帝王POPとガチ。
むこう3でこっちが5なんだけど・・・
なんせセレナの代理が私だからね(;・∀・)

3とはいってもWODと弓濁の解放30相手にしてるほうがよっぽど楽だわw
回避とタゲ精度。押し引きが恐ろしいくらい鋭い。
ちょっと油断してるとEX3つにカースと追撃もらうから、とにかくこっちも
押し引きをシビアにして無理な粘りは避けてみた。

5対3だしここでコロっと行くわけにはいかんですよ。
んで延々と15分くらい打ち合いして、ここからヘイちゃんと
タゲあわせてEXカースいれてたら周りが気付いてあわせてくれて・・・
10/27_c0068551_5384065.jpg

追撃体勢とって・・・
10/27_c0068551_539952.jpg

徒歩ったところでゲッツ。
10/27_c0068551_5394243.jpg

まじでしんどい闘いで3回くらい死にかけたけど
なんとかここは勝ててよかった。

これ終った瞬間もう集中力切れたんでひとまず補給撤退で指針交代。
冗談抜きで解放30のが全然楽www


その後サボり大王のセレナ合流で久しぶりに6になって
FSで兵隊して終了。
疲れたのでゆっくり寝ます(^-^)/~~
by bloodace | 2005-10-28 05:44
<< 11/3 10/25 >>