人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

個人日記ね
by bloodace
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

4/14

昨日の続きでなんとなく思ったこと書いてみる。
私がPKになった動機は3H入りじゃなかったりします。
覚えている人は少ないと思うけどJeffって
元々はPKギルド[-]ってところで赤くなりました。
ただこのギルドは少数だったし、メンバーの移転と引退と・・・
で、自然消滅したんだね。

で、私に与えられた選択肢は
1.青になる(解放入り)
2.その他PKギルド
3.移転
4.3H入り
まぁこんな感じだった。

1.解放入り? ありえません。
集団戦がしたいし、デスパでイモ洗いなPSライフには
興味ないし。(赤を数人で追いかけるのは集団とはいいません)
指揮と指針にあわせて連携プレイできないからこれはボツ。

2.その他PKギルド入り
知り合いがいないんだな・・・これが!

3.移転
移転してしまうと装備の都合で北斗でのPVPライフが出来ません。
ついでに言うと移転先にあてもナイシネ。
1人でぽつーんと移転してどーするのって話だ。

4.3H入り
まあいまの状態だけども、ギルマスであるスコンが
おいでーって言うわけです。
しかもメンバーは自分より上手い人も多数いる。
圏外初心者のとしては勉強にもなりそうだし、
当然の選択でしょう。

よーするにさ、おいでーって言う人の誘い断って
なんで面識0の他のPKギルドいくんだよって話だ。

んでGPが儲かるとかなんとか言う人多いけども、
当然そういうメリットも多々ありマス。
ただね、馬鹿じゃなきゃRMTで生活とかってのは不可能なのは
わかるでしょう。
マゲ20出しても現金で5000円ですよ?
3Hの収益全部頂きなら生活できるだろうけど
仲間で分配したらタバコ代にもならないってwww

それで話し戻すと、GPが入る=PVP用品にお金回せる。
私にとって大きいのはコレ。
UOのプレイ=全てはPVPの為。
DOOMにいくのは?
PVP費用捻出。
狩りするのは?
PVP費用念出。
GP得る活動は結局はPVPの為なんだね。
だからPVPできるPSPKは一石二鳥。

YJADとかいう巨大PKギルド撤退後は強敵ってのは
いないけど、別に強敵と戦わなきゃPVPスキルが
絶対に向上しないってことはないんだよね。

味方の上手い人の動き見たり、タゲや移動、
被タゲ意識の向上。
コンボやマクロのコントロール。

強い敵に揉まれる事も上手くなる方法ではあるだろうけど
それ以外にも強くなる道は無いわけではないんだな。

結局は本人次第なんじゃないかなぁと。
BBS戦士にはそれがわからないんですよwww

つまるところ装備集めもギルメン集めも
個人練習も快適な戦闘が出来るギルドへ入るのも
ぜんぶPVP活動の一環だし、
私はUOを続けるかぎりそれが全ての最優先事項ですね。
by bloodace | 2005-04-15 05:11
<< 4/17 4/13 >>