人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

個人日記ね
by bloodace
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

7/19

今日は珍しくというか1ヶ月ぶりくらいに気合入れて北斗でPK。
というのも平日なのにもかかわらず10番とSボスがあったからね。
面倒だから青で便乗でもいいんだけど、
飛鳥での特訓の成果でも北斗で計ってみようかと・・・

そんなこんなでロック様でログインして10番。
同盟ギルドのPK1とうちのエタクンと3人かな。
解放は推定20から30くらい?

SSはツール起動するのがだるくて撮らなかったけど
北斗も模擬WARしてるからみたいだから
大分PVP意識が付いた人が多くなったらしく、結構アグレッシブに
攻めて来たね。
なんだかんだとエタクンも撃墜、同盟PKも撃墜されて
気が付くとロンリーバトル。
10番祭壇付近はモンスタゲだけで死ねるので8番方向へと
引っ張って交戦。

コンボワークとリキャストとタゲが早くなったみたいで
サクサクとゲットしてく。やはり過激な環境に身を置くって大切なんですね。

殺してルートしてペット殺して復帰阻止って流れ。
とは言え常時5-8とか相手だし、単騎じゃいくら殺しても
制圧は無理なんだけどね。

まあそんなこんなで物資切れて途中撤退で補給して再突って感じで
3沸きくらいまでハッスル。
終ってみれば25ゲットして最後は物資尽きてルンビにかじられて乙。
0被でまわしたかったけどまずまずな結果かな。

どこまでいっても相手のレベルに問題があるから成り立つような
世界なんだけど、イージーモードで多対1っていうのもたまにはいいね。

ただ、制圧なんて不可能だし、めっちゃ疲れるからねぇ。
PK始めた初期は単騎でデスパとかもいったけど今は月一回
くらいでいいかなぁと思ったりもする。
ハイドステルスとか相手にしても得るものナイシネ。

そういえば変な赤ネームのハイステがいたけどあれが有名な
解放の猛犬ですかね。適当に魔法いれたらあっちゅうまに死んだけど・・・
チワワみたいなものですねw

解放系ギルドにはPKKギルドもあるんだしあんなゴミみたいなの
居ても迷惑なだけだと思うけどね。
てか、PKKギルドが赤ネームと組んでどうすんだって話しだ。
AWCにしたってPKキャラとは組まないのが唯一のPRIDEだしねぇ。
そこ妥協したらPKギルドにくっついてるBHと同じになってしまうでしょ。

敵対で特に目についたのはHzタグのD君かな。
4回くらい殺したけどガツガツと前出てて来てなかなかに勇ましかったな。
攻撃する意識ってのがあるってのはPスキルはともかく
いい事だと思います。

でも解放全体に言えるけどここから先強くなってくのは環境変えないと
難しいかもね。複数で単独追いかけて殺すならともかく殺されてるようじゃ
論外だし、戦闘と呼べる環境事体が青だと少ないからね。

ラスタ追いとかじゃなくてSKによる攻撃とSKされる感覚って
やつが身につかないと次のステップは難しそう。
模擬WARとかは10段階でみても0と1のギルドしかいないし、
旧TWARにしたってMENでも6くらいだったし、
kp0なんて2くらいだったと思う。
だからトップレベルの集団戦どころか平均レベルのものさえ
体感出来ないのは辛いだろうね。

んで話には聞いてたけどSボスに便乗しにいったらアリエス君が
赤くなっててちょっと笑いましたw
彼は武人タイプだったし、いつかは赤くなるんだろうなぁと
予期はしてたけど・・・

でも赤くなって解放にいても辛いだけだと思うけどなw
ギルドとかに特別な思い入れあるならそれでも頑張れるのかも
知れないけど赤で戦闘経験積む気なら3Hなり他のPKギルドなり
入ったほうがいいんじゃないかね。

1ギルドで戦闘要員とPS要員としっかり分担してやらない限りは
便乗は防げないし、PSの根本だって赤と青の争奪戦想定で
組み込まれた仕様だしねぇ。
3Hの一党独裁を崩す為に結束して対抗するのはわかるけど
便乗されて結局利幅は伸びないし、PVP容認エリアのF生活自体も
満喫するのは無理だと思うけど。

まあなんにしても便乗排除で赤くなった彼を誰も援護しないのが
解放の情けないところだよなあ。
灰色になるの覚悟でヒール回せよと・・・
カオスアンクまで追いかけたけど気の毒すぎて
レスキルする気にはなれなかった。

そして北斗活動の後に定番でaskログイン。
北斗とは対照的に死にまくり。
指針より前で解放してリキャストまで狙ったんだけど流石に
位置が前過ぎたらしい。
即死ってわけではないんだけどタゲ4つもらって追撃で乙。
その後復帰したけどレスキルで2被で計3被。死にすぎですね(;・∀・)

今の課題は位置取りと回避行動の最小化+リキャスト速度だから
どこがベストなのかはしばらく試行錯誤だね。

それとなんとなくジェフの銀行覗いたら保険金で1000k貯まってました。
ask移転3週間でこの金額はちょっとびっくり。
解放率は8割から9割前後まで高くなってるからその成果かなぁ。
by bloodace | 2005-07-20 04:26
<< 8/4 7/14 >>