人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

個人日記ね
by bloodace
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

12/25

メリークリスマース!
流石はウルティマオンライン。
クリスマスということもあってたくさんの名言が生まれました。

ラクテン
「俺はUOが恋人だからクリスマスはUOで過ごすぜ!」

会長
「意地を張り イブだからだと 不在装うオタッキー(字余り)」

リゲル
「同伴で入店するから俺は勝ち組み」

そして・・・
「●ガネを貢いだ●ガネを諦めて元彼と●木から元気デスカー!」

ちょwwwおまwwwwwwどんだけなん?


さて臭い話はこれくらいにして、私もPKでちょこちょこと戦闘。
って言っても参加したのは22時以降だから
その前の戦闘はしらないけど・・・

ムラサメこと妄想豚曰く同数。
同盟のPK曰く青6、PK3?www

敵と味方の数把握するとか最低レベルな話なんだけど
どうやらそれすらまともに出来ないようですねwww

それとも解放ギルド以外は利用物だから
青は数として認識して無いと言うアピール?


まあそんな本音丸出しだったのがその後のデスパ。
ムラサメ含み青5が入ってきて、タゲとったら

速攻で仲間見捨ててテレポータIN!!



残された青は逃げる為の時間稼ぎとして無残に惨殺されてましたね・・・

一応見捨てられた青の無念はきっちりと晴らしときました。

弾除けの青が居ないと実に豚らしく無様に転がります。

解放本隊がデスパ篭ってたので特攻して制圧。
弾除けの利用物がないポークビッツことPBだけだとこんな感じ?

んで妄想豚曰く楽勝っていう結果がこれ・・・

まあ要するに勝ってるから、
PS取れるからとPRして弾除けを増やそうという
妄想豚の作戦なんだろうね!ww


なんせPBと同盟してるhzまで無残に見捨てられてたし・・・



24日夜に対HG、同数であたる。
メンバーは俺、ラクテン、ハッチー、シンガー。
ラバ~T2A側が戦場で1回目は被なしで3ゲット。
後半同盟PKがきたりで少し数が変化して申し訳なかっけだと
そこは圏外ノールールな戦闘なんでご容赦を!

2戦目は俺、ラクテン、シンガーで3対4。
お互い落として復帰されたりで長期戦。
前の戦闘もそうだけど集団戦としてきちっとSKで攻めたかったけど
どうにも武士盾がまじってるから乱戦になってしまう。
3とか4の初激だと綺麗に決めても落ちないし、
乱戦からのタゲあわせっぽくなるねー。

で、ここで事前に「HGには被だせないでしょー」って豪語してた
ラクテン君が2被www

結果は復帰したのも含めて10ゲットくらいして撤退させたけど、
私もフルタゲ背負って結構やばかった(;・∀・)
まあ同時解放されないように位置取りして射程外したしね!

後半サボリエタくんが混ざって同数になってたのはご愛嬌。

HGはPKKとして明確な意識があるから
圏内に篭る豚群れと違って戦闘が楽しい。
強い弱いは別にして対人をしようって感覚があるのが評価できる。
うちの兵隊もまだまだな人が多いし、良い特訓相手だね。

あとは圏内に篭る豚群れをお情けで圏内で相手してあげたり・・・
単騎どころか1onさえ想定してない集団指針用構成の
ビリーなわけですが、豚はそれにさえ圏内というスーパーハンデつけても
ぽろぽろと転がります。


25日の夜にやった時は最大で3タゲか4タゲを
圏内で背負ったかな(;・∀・)
豚群れ便乗しすぎwwwwwwwww

んで3人転がして4人目でPOT切れたから圏外へ引こうとしたら
仲間に肉壁されて乙。
テツが道空けてやれよ・・・と言ってくれてたけど手遅れでしたw


あとは・・・ギルドでいうとL/Rががんばってるね。
妄想豚やチワワが便乗してて気の毒だったけど、
ギルド単位で圏外出てくるしアクトが増えれば安定して戦えそう。

ただ、L/Rはウメボシ君がリーダーっぽい動きしてるけど
弓戦士なのが辛いかなー。
兵隊は戦士まじりでもいいけどギルドの中核はメイジで
固めないと集団戦はきつい。

武器はどんなに火力あっても所詮空振りしたらおしまいだしね。
武士盾や高回避メイジ相手に4-5でタゲ合わせても決定力不足でしょ。
そこらへんが今後の課題になると思う。

命中で運が絡む武器でさらにLTSクリティカル期待じゃ
運頼みすぎですな。

妄想豚やチワワのように群れに隠れてラッキーゲットでオナニーしてる
奴は良いけどコンスタントに結果を出せる集団戦の
「強さ」「上手さ」はメイジでないとだめだーね。

まぁそれコミコミで計算してメイジとあわせられる戦士なら強いんだけど・・・
なかなか難しいところでしょう。

PS
クリスマス記念!
怪奇集団によるフォーメーション!!
by bloodace | 2005-12-26 03:44
<< 12/30 12/20 >>