人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

個人日記ね
by bloodace
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

2/6

仕事がやっと完了したっぽい。
っても次の契約と依頼が既に固まってるので休めても2~3日。
(´Д⊂グスン

その隙に日記更新がんばるしかないかな。
あんま書くほど特筆したことも無いんだけどね。

個人的には被タゲ甘くなるし雑になるしで、
武士盾よりは他キャラで出たいけど・・・

対青戦闘は基本が相手は3倍以上でないと逃げるか圏内篭りだし、
自分は指針か指揮だしってことになるから武士盾率が高くなる。

うちのギルド自体全体のレベルにばらつきあって、
遠距離カースでサクサクとカウンターだと
良いんだけどこれがなかなか決まらないから・・・

反転して仕掛けると指針が先頭で切り込む形になって
自動タゲツールでバシバシ弓やら魔法やら食らうから
武士盾でないとどーにもきつい。

そのうえ切り込みのナーヴがいい感じにSK選定の決定打に
なるから、攻めて良し守って良しって感じ。
ギルドの精度かあがるor敵の数が1.5倍以内でないと
なかなか別キャラは出せないね。

対照的に対V戦は同数からどちらかが1.5倍以内で戦うので
色んなキャラで遊べます。本日なんかは終始ビリー。
Vは大半が武士盾構成だから中々落ちないけど、
まあその分火力が相手には無いわけで・・・

魔法やSPMを当てながら相手のスキル構成見極めて
適材適所に上手く攻撃してくと、いい感じに落とせたりできます。

なんでもありの圏外仕様で戦うなら、1onはともかく
集団戦ならきちんと組み立てていれば殺せないことはないわけで。

Warや模擬じゃないんできっかり数合わせは無理だけど、
同数前後で4戦くらいしてギルド被2の個人被0。
全部壊滅させて負けはナシだったかな。

終了後にギルメンに武士盾濁の対応を少し説明。

濁って追いかけるのを対人と勘違いしている子には
理解できないことだろうけど集団戦or実戦をしていくなら
こういう意識は結構大切。

ローマと対人は一日にしてならずですね。

チャレンジエタ君。
最近指揮を教えてますが、持ち前の才能と穏やかな人柄からか
遠慮しがち・・・

指揮っての預言じゃないんで、失敗なんて気にしなくて良いんだけどね。
1人の指揮官が育つ為なら全滅の100や200は安いものです。

兵隊もそうだけど指揮が「自殺」って言ったらその場で
即自殺するくらいでないと駄目なんですよ。

指針の視界と指針の判断で動いた末に結果として
あれは「良かった」「悪かった」って反省会になるわけで・・・

指揮と無関係なところであたふたして勝手に戦って死んでー
ってのが一番悪いです。
Warで言えば指針の視界外はGHWANDもって移動が基本。

まあ青濁とツーラー濁のデスパとかだと慣れの分部も大きいし、
簡単に行かないのは仕方ないけどね。

今度は青濁相手のT②A戦で指針練習でもしてもらおうかなぁ。
by bloodace | 2006-02-07 12:21
<< 2/7 2/5 >>